FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜逃げ

おれは引越しが好きだ。18の時以来、6回か7回くらいしてる。引越しついでに荷物を整理して、荷物が詰まったダンボールの山を見て、こんなもんかと思うのがいい。2回目くらいに引っ越した時がなぜか一番荷物が多くてつらかったと思う。

はじめて1人暮らしをはじめて、「これがわしのシマじゃ」っていう感じでひたすら本を集めていたせいだ。あの4畳半の部屋には不釣合いなでかい本棚からあふれ、そこら中に積みあがったタワーができていた。それを全部持って8畳の部屋に引っ越した。本がぎっしりつまりまくったダンボールたちはびっくりするくらい重くて、引越し先の4階まで階段で持ってあがるのは本当に苦痛だった。なのでその次に引っ越す際、9割9分くらい処分した。そう、ブックオフにね。

だから今もほとんど本はないし、別にどっかの横文字喫茶店にも行かない。ただ、図書館で本を借りて、その前のロビーでカップココアを買ってすすりながら読むだけや。本は重いんや。腰いわすぞこら。
スポンサーサイト

コメント

No title

ジャスティス!

No title

ジャスさんももう十分やと思っとるで

No title

ココア似合いすぎwww

No title

うっさい。今日はイチゴココア。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。